オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で屋根カラーベストの現場点検に行ってきました。


CIMG7372
岐阜市で、屋根カラーベストの現場調査に行ってきました。

お客様から、築15年で、色あせと北面のコケが気になるとの連絡がありました。

屋根に登ってみますと、まず目に付いたのが、カラーベストの色あせです。





014-e1521240162699
写真のように、白くはげ上がっている様子がわかると思います。

 これは、雨水や日光で、表面の塗装の膜がけずれてしまい、カラーベスト自体の素地(素材の地肌)が出てしまっている状態になります。

 ただ単に、外観的な色あせだけの問題ではなく、雨水をこの塗装の膜で弾かせる大切な役割があります。


CIMG7378
カラーベストにひび割れが出でいました。

これは、衝撃等で割れたのではなく、カラーベストの防水性が無くなり、雨水、日差し、の繰り返しにより、起きる痛みになります。


CIMG7383
棟板金の錆びが発生しておりました。

 板金にも、塗装がされていますが、年数が経ちますと、塗装の劣化により、鉄が錆びてきてしまいます。
棟板金の釘の抜けた様子
棟板金の釘の抜けの様子です。

棟板金は、中の芯木に横から釘で棟を固定してあります。

 
台風、強風、雪などを長年繰り返し経験しますと、徐々に釘も浮き上がっていってしまい、固定の釘がなくなりますと、棟板金自体が、外れて飛んでいってしまいます。

また、屋根の接合部分でもあるとても大切で重要な場所でもありますので、放置してしまいますと、雨漏りの原因にもなります。


屋根の状態は、普段なかなか見れない場所でもあります。

定期的に、点検検査を受ける必要があると思います。




屋根工事 カラーベスト工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
お問い合わせは、0120-003-205

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

カラーベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、建物は築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを
使用したスレート屋根です。これまで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205