大垣市 雨樋破損?屋根漆喰が落ちてきた?調査に行ってきた。


屋根漆喰
大垣市にお住まいのお客様で屋根の見積もり点検に行ってきました。

今回お邪魔するお宅は築40年。 
屋根の形状 切妻です。
 
屋根を現場調査した様子をご紹介したいと思います。 



瓦ズレ
早速登って目にした箇所は漆喰です。
全体的に漆喰がない状態でした。
これでは雨水が入り徐々に中の土が流れてしまいますね。

このままでは雨漏りの原因につながります。

鬼瓦もしっかり密着しておらずグラグラな状態でした。

漆喰は年数重ねるとだんだん固くなるんですが、漆喰にも寿命があります。
10~15年ぐらいには表面を綺麗にするととても長持ちします。
どの家でもメンテナンスは必要です!!!!

雨樋
お客様からは破損?ここの箇所から雨水が漏れていると伺いました。

雨樋のソケットとソケットの間から水が漏れているのを確認しました。
紫外線、年数的に経年劣化で破損したと思われます。

他の雨樋の箇所を見ると全体的に劣化はしてました。
今回他の箇所はどーにもなってませんでしたが今後のためと雨樋全替えを提案しました。


雨樋
点検結果
漆喰詰め直し工事
雨樋全交換工事を提案したいと思います。

屋根工事、その他気になることありましたら「街の屋根やさん岐阜店」までお電話お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「三日月漆喰が劣化して剥がれています。土が流れて土がなくなっています」とのご相談を頂きました。早速、調査に伺いました。築年数がかなり経過していました。漆喰は屋根瓦と瓦の接着に用いられています。漆喰は風雨や寒暖、直射...........

屋根漆喰

岐阜市にお住いのお客様から漆喰が剥がれてしまっているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。本日調査するお宅の屋根は、日本瓦屋根です。築30年経過しているお宅です。お客様からお聞きしていた漆喰の剥がれている箇所を確認していきます。

瓦屋根

羽島市にお住いのお客様から瓦屋根の漆喰が剥がれ落ちているとご相談をいただきました。本日屋根全体の調査を行いましたのでご報告させていただきます。早速屋根に登り見ていきます。