オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 赤錆びたカラートタン瓦棒屋根・塗装できますか・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根全体が赤さびが広がっています。塗装工事出来ますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンとは亜鉛メッキした薄い鋼材です。この屋根は凹凸と均等に山があるので瓦棒屋根と呼ばれています。凹凸の部分には心木と呼ばれる角材が取り付いています。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査
今回はトタン屋根が錆びてボロボロの状態でメンテナンスを検討中とのことですが、錆の進行が進んで劣化が進んでしまった屋根の補修工事は限られてきます。塗膜が剥がれて錆が発生していますので屋根材の耐久性が低下していますので耐久性ははありません。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

棟板金やケラバの板金が錆びてボロボロの状態でした。固定している釘が錆びて棟板金が浮いているところがありました。トタンは薄い素材ですので錆びて表面が剥がれて穴があいてしまっているところがありました。軒先が大きく痛んでいるところがありました。剥がれてボロボロになっているところがありました。軒先だけの補修は難しいので全体になります。

今回の調査の結果 ①屋根の葺き替え(ガルバリウム鋼板の立平ロック葺き) ②カバー工法(ガルバリウム鋼板の立平ロック葺き) の二案の提案させて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンが錆びてトタンが薄くなって雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205