大垣市で倉庫のトタン屋根から雨漏り、原因は穴が空いて水が漏れてしまっていました。


トタン屋根
大垣市にお住いのお客様より、倉庫の屋根が錆びて雨漏りをしているとお困りの様子でご相談を
いただきました。

雨漏りということなので早急に対処する必要があります。さっこく現地に向かい調査を
していきたいと思います。
トタン屋根
現地に着きましたので調査していきます。 本日点検調査を行います屋根材はトタン屋根です。
見ていただくとわかりますように、酷く錆びてしまっています。

トタン屋根は、鉄板と亜鉛メッキで覆ったもので、それを屋根材として用いた物がトタン屋根です。
亜鉛の犠牲防食作用を利用して、鉄板のみの場合よりも錆びにくく加工したものです。
トタン屋根
実際屋根に上がり確認してみると、初めは小規模だった錆がメンテナンスをしていないことも
あり、徐々に錆が広まってしまったのだと思います。
錆だけではなく、さらにひどくなると、金属板に穴が空いてしまいます。
穴が空いてしまうと、下地材の木が水を吸い込み腐食してしまっているのが確認できました。
トタン屋根に穴が空いているからと言って、すぐに雨漏りをするわけではありません。
トタン屋根
それはトタン屋根の下に防水紙 ルーフィング材が敷いてあるからです。しかしこの防水紙も
徐々に劣化してしまいます。
こちらのお宅はすでに雨漏りをしているので、防水紙も劣化してしまっているのだと思います。
ですので、下地材まで腐食していると予想できます。
屋根の葺き替えか、屋根カバー工事を議提案させていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い期間していないので、
一度点検をしてほしいとご相談をいただお伺いしました。
本日点検調査を行いますのはスレート屋根です。現状屋根がどのような状態なのか
...........

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根がだいぶ錆びてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。
板金屋根の調査にお伺いさせていただきました。
お伺いした屋根は金属屋根です、築35年経過した木造住宅です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205