オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】「屋根から雨水が落ちてきます」樋現場調査


樋現場調査
「雨の日に軒樋からボタボタと落ちてきてかなり音がうるさい」ということで調査に伺いました。
第一に軒樋の傾斜が正常になっているか。 
まず下から見ただけで軒樋が垂れているのがわかりました。
上ってみてみると軒樋の勾配がとれてなくて通りが波波になっていました。
樋現場調査
第二に軒樋の集水器が詰まってないか又は外れてないか。
知らない間に落ち葉や土や埃が詰まって雨水が飛び出してオーバーフローしていました。
放つておくとに雨水が伝わり壁の隙間ひび割れから侵入して雨漏りの原因になります。
落ち葉が詰まらないように雨樋にネットカバーするといいです。
樋現場調査
第三に二階の竪樋、軒樋が外れてないか。
取付金具がかなり錆ていていました。
ジョイントに隙間があり雨が漏りていました。
ガルツカミの劣化、軒樋の受け金具の劣化、樋自体の劣化がかなり進んでいました。
取り替える必要があります
樋現場調査
雨樋がなかったら雨水が屋根の軒先から外壁に直接あたり外壁を傷めて、外壁から雨水が侵入して内部をを腐食させます。
屋根から雨水が地面に落ちて地面に溝を作ったり、水がはねて外壁にあたり腐食させたり、基礎周りの地盤を悪くしたり、建物の老朽化を早めます。
よつて軒樋、取付金具、竪樋、ガルツカミ、集水器(上合)の取り換え工事を提案しました。足場工事も要ります。

樋の工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。お問い合わせは0120-003-205まで

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205