オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「テラスの鉄骨塗装とポリカ波板葺き替え」現場調査


「鉄骨の塗装と波板の葺き替え工事をお願いします」とのお問い合わせがありました。
早速屋根と鉄骨点検にお伺いしました。一度もメンテナンスがされていませんでした。
屋根は昔よく使われていた波形の塩ビ製でした。
現在はポリカ波板が一般に使われていますので今回はポリカ波板を使用します。
ポリカ波板現場調査
塩ビ製ですので紫外線や熱の影響で変色変形していました。劣化すると硬化して割れやすくなりますので強風で飛ばされやすくなります。
ポリカ波板現場調査
屋根材が波波になっていました。横に割れる場所がありました。。屋根材の表面が劣化してジョイント部分が反って割れて雨漏りがしていました。
ポリカ波板現場調査
鉄骨が錆び錆の状態でした。手を触れると錆が付くくらいでした。梁は塗膜がぼろぼろの状態でした。このまま劣化が進行すれば錆がひどくなり穴が開いて使えなくなります。
ポリカ波板現場調査
鉄骨躯体はすべて錆ていました。劣化の進行が進むと塗装では難しくなります。早めに塗装工事をすることす。
今回の調査の結果①屋根材は耐久性に優れているポリカ波板に葺き替え,鉄骨は錆のケレンをして塗装施工
        ②新しくアルミ製のテラスにする(既存鉄骨と屋根の波板の撤去)
既設のテラスを残すか、新規にアルミテラスにするか、今後の建物の耐久性を考えられて二案を提案します。
テラス工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205