大垣市にてスレート屋根調査、スレート屋根は定期的にメンテナンスが必要です。


スレート屋根
本日、大垣市にお住いのお客様より屋根の表面の色が変色して不安になり一度見てほしいとご相談を
いただきました。
屋根の調査にお伺いしましたお宅の屋根材はスレートでした。屋根に上がり調査をします。

初めにスレートの劣化症状をご紹介させていただきます。
スレート屋根
スレートの色が薄くなってきたと感じたら、それは色褪せです。築5年から7年程で新築時の塗膜の効果が切れて色あせの症状が出てきます。
既にスレート自体が吸水する状態になっているというサインですので、症状が出る前に塗装によるメンテナンスを行いましょう。
他にも、屋根についている茶色の汚れなようなものは、コケです。
防水効果が切れて、常に吸水した状態になると空気中に漂うコケの胞子が屋根に根付き、繁殖します。
こちらは築7年から10年程でコケが発生してきます。
スレート屋根
その他、ひび割れや欠け、反りといった様々な症状が出てきます。特にスレートが浮いてきて、隙間が広くなっていたら、スレートが反っています。
ひび割れと一緒で水を含むようになったスレートが、晴れた日に急激に表面から乾いたことによって、スルメを
焼いたときのように反ってしまいます。
スレート屋根
そうなる前に難しいとは思いますが、定期的にメンテナンスを行っていただきたいと思います。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまり...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレて雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。下から見ただけでも瓦がズレているのがわかりました。瓦がかなり劣化して...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205