大垣市にてスレート屋根調査を実施 メンテナンスのサインが出ていました。


カラーベスト
大垣市にお住いのお客様よりお家を建ててから屋根のメンテナンスをまだしたことがなく心配になり今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。

こちらの建物は築15年が経過した木造二階建てのお宅で、屋根材はスレート屋根です。

カラーベスト
スレート屋根は使用年数により徐々に劣化していきます。
建物の中で、屋根は日々太陽からの影響を受けやすいため紫外線や雨風に耐えられるように製造されていますが、
年数が経つにつれどうしても劣化、ボロボロになってしまいます。
今回調査を行いましたお宅の屋根も15年使用したことで、スレートも剥がれていました。
カラーベスト
スレート材が剥がれてしまうと撥水効果が失われてしまいます、さらにスレート屋根も傷みが早くなってしまいます。

スレートの撥水性がなくなると、雨水が弾かなくなり浸透してしまいます。
今回調査するお宅も実際に浸透していることで、スレート屋根も割れている箇所が多数見られました。




カラーベスト
スレート屋根のメンテナンスの目安は、スレートが割れたり、色あせてきたり、ひび割れてきたら注意する
必要があります。
そのままにしておくと塗装のメンテナンスですむのがひどくなると屋根の葺き替えやカバー工事ともなると、
費用もだいぶかかってしまいます。
そうならないように早めのメンテナンスをお勧めいたします。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い期間していないので、
一度点検をしてほしいとご相談をいただお伺いしました。
本日点検調査を行いますのはスレート屋根です。現状屋根がどのような状態なのか
...........

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根がだいぶ錆びてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。
板金屋根の調査にお伺いさせていただきました。
お伺いした屋根は金属屋根です、築35年経過した木造住宅です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205