オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にてメンテナンスを放置するとスレート屋根が傷み雨漏りの原因になります。


DSCN1355-2
大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んできたので塗装のメンテナンスをしてほしいと、
ご相談をいただきましたので、調査にお伺いさせていただきました。
築35年以上経過したお宅で10年以上屋根のメンテナンスはされていないとのことでした。
本日調査をさせていただきます屋根は化粧スレート屋根です。

DSCN1356-1
スレートは、大きく分けると化粧スレートと天然スレートの二つがあります。 今回調査するお宅の屋根は化粧スレートです、セメントと繊維材料を混ぜた厚さ約5mm 程度の平板状の屋根材の事を言います。 現在では大半のスレート屋根がこの化粧スレートです。薄く板状になっており 軽いため運搬がしやすく施工費も安く済む特徴があります。
スレート
梯子をかけて屋根に上がり調査を行います。10年以上塗装のメンテナンスをされていないこともあり 藻やコケがかなり付着している状態です。スレートの表面も色あせており劣化しているのがよく分かります。 スレート屋根の寿命は10年から20年とされております、スレート自体には防水性はなく、塗装によって 保たれているため、現状防水機能は失われている状態でした。
スレート
今回スレート屋根の調査を行いましたが、長い間屋根のメンテナンスをされていないことも
あり、スレートの表面の劣化が激しく見られました。
お客様には、屋根の現状を報告させていただき、スレートの塗装はお勧めできませんでした、
屋根のカバー工事で新しい屋根をお勧めいたしました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたのでご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。建物は築30年以上経過した木造住宅です。このスレート屋根にかかわらずどのような屋根のも必ずメンテ...........

カラーベスト点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを全くしていないのでご心配になり今回ご相談をいただきました。お伺いすると、築35年以上経過した建物で、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。スレートに限らずどんな屋根でもメンテナンスは必要にな...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根が錆びて色も変わってきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いすると築30年以上経過した木造住宅で、板金を使用し屋根材で板金屋根でした。
これまでに屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205