大垣市で築20年経過しているスレート屋根の点検調査を行いました。


スレート屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをそろそろした方がいいのかお考え中とのことでした。
今回築20年経過するスレート屋根の調査を行いましたのでご報告させていただきます。
このスレート屋根は、定期的に塗装でのメンテナンスが必要な屋根材です。
屋根に上がり不具合などないか見ていきたいと思います。

スレート屋根
お客様に伺うと以前に一度塗装工事でのメンテナンスを行ったそうです。
写真を見ていただいても分かりますように、艶が抜けてきているのが分かりました。
このスレート屋根材は、築10年目が塗装の目安とされています。しかし、
屋根の場合は外壁と比べて、風雨や紫外線にさらされることが特に多いため、
とても注意が必要なのです。
スレート屋根
屋根の点検では隅々まで確認していきます。
スレート屋根は屋根のてっぺんに棟板金というものがあります。
本日調査を行ったお宅の棟板金が釘が抜けており棟板金自体が浮いてしまっていました。

スレート屋根
このままにしておくと棟押さえが外れてしまったり、錆の原因になったり、いつの間にか下地材が
むき出しになっていたというケースもありますので、そうならないように早めのメンテナンスを
お勧めいたします。
今回点検調査を行いましたが、棟板金の釘抜けが起こっており固定力が低下している状態でした。
棟板金交換工事と屋根の塗装工事をご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

ルーフデッキ屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はルーフデッキで屋根材よりボルトの所が特に錆がひどい状態でした。ルーフデッキは折半と呼ばれて、薄い板を折り曲げることに...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしていないので点検してほしいと
ご相談をいただきましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行うお宅の屋根は化粧スレートです。木造の築40年経過したお宅で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205