オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてスレート屋根調査 スレートの割れや欠けなどがみられました。


DSCN4360
大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを全くしていないので
一度見てほしいと御相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用した
スレート屋根でした。

DSCN4359
初めにスレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材のことでスレート瓦とも呼ばれます。
カラーベストとも呼ばれる場合がありますが、これは、スレート屋根材の商品名です。
スレートはデザイン性も高く薄く軽量で耐震性に優れて居るのが特徴です。
建物の屋根材としては広く普及しています。
DSCN4358
このスレート屋根は、塗装工事を行わないと、表面がどんどん劣化してしまいます。
紫外線や風雨に晒されていることでスレートが劣化してチョーキングが起きてきます。
それを防ぐには、定期的に塗装でのメンテナンスが必要になってくるのです。
しかし、スレートの傷みの状況によってはメンテナンス方法も変わってしまいます。
DSCN4362
過去に塗装したスレートの状態はずっと維持できるわけではありません、
新築時は艶もありましたが経年で失われてしまい、チョーキング現象が起こるようになrます。
塗膜が劣化してきたらそれは、塗装を行うサインなのです。
しかしスレートの傷みの常態によっては塗装でのメンテナンスができない場合もありますので
早め早めのメンテナンスを行うことが必要なのです。
屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら街の屋根屋さんにお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。このスレートは塗装工事が必要な屋根材で、...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より、これまでに屋根のメンテナンスを一度もしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いしたところ築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。お聞きしていましたが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205