オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて築30年以上経過したスレート屋根点検調査。


カラーベスト屋根現場調査
大垣市にお住いのお客様より屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。
本日点検調査にお伺いしたお宅の屋根は、スレート屋根です。
築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスは一度されてそうです。

カラーベスト屋根現場調査
スレートは岩を板状に加工した薄くて軽い屋根材のことです。
スレートは主に、セメントで作られた化粧スレートと天然石で作られたものが
存在します。
化粧スレートのほうが安値で扱いやすいため、住宅などにも多く使用されています。
それではしっかりと屋根の確認をしていきたいと思います。
カラーベスト屋根現場調査
実際に梯子をかけて、屋根に上がらせていただきます。
屋根に上がりまず初めに目についたのが、スレートの藻や苔カビが、繁殖していました。
これはスレートが劣化しているサインなのです。
スレートが雨水を吸い込み、傷んでしまっている状態でした。
カラーベスト
今回屋根全体を見させていただきましたが、塗装でのメンテナンスもありますが、
長い目で見ると、あまりいいとは言えません。
お客様も先々雨漏りの心配がないようにしたいとのことでしたので、新しく
ガルバリウム鋼板を使用してカバー工法が可能判断だと思いました。
屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205