オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市でスレート屋根点検、定期的なメンテナンスをしていなかった為塗装はできない状態でした。


スレート屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い期間していないので、 一度点検をしてほしいとご相談をいただお伺いしました。 本日点検調査を行いますのはスレート屋根です。現状屋根がどのような状態なのか しっかり調査をしていきたいと思います。
スレート屋根
屋根にハシゴをかけ上がられていただきました。屋根に上がり初めに目につきましたのが、 スレート屋根の上に所々茶色く変色した部分がありました。 苔がよく生えそうな場所は、建物の環境にもよりますが、日当たりの悪く乾きが悪い場所 などによく発生してきます。
スレート屋根
他にも周りを見てみると、スレートが変色して色あせてしまっています、
築5年から7年程で新築時の塗膜の効果が失われ色褪せの症状が出てきます。
スレートに塗られていた塗料が紫外線によって、劣化し色あせてしまいます。
これはスレート材自体が、水を吸収するというサインなのです。
スレート屋根
スレート屋根にはもう一つ確認していただきたい箇所があります。 それは棟板金です。屋根の頂上にある屋根材を固定している板金です。 この棟板金は横から釘で固定されていますが、5年程経つとこの固定している 釘が抜けてきたりします。 強風や台風などで棟板金が飛ばされたと、よく耳にしたことはないでしょうか、 今回屋根の調査を行い、お客様に現状を報告させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

小波スレート屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「小波スレート屋根が黒くなって汚れてきています。見苦し状態です。屋根が欠けて落ちているところがあります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の傷みは屋根に上がって見て触れて歩く必要...........

カラートタン瓦棒屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根がだいぶ傷んでいるので一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はトタンが使用されたトタン屋根でした。これまでに一度も屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。早...........

DSCN3052

大垣市にお住いのお客様より、随分長い間屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205