大垣市で化粧スレート屋根点検を行い、大きくひび割れが起きていました。


スレート屋根
大垣市にお住いのお客様より、築15年経過したのでそろそろ屋根の点検をしてほしいと
ご相談をいただきました。早速現地に向かいました。
本日点検を行いますお宅の屋根材は、化粧スレート屋根です。現在でもこの化粧スレート
材は多く使用されています。

スレート屋根
化粧スレートは、セメントに繊維素材を混ぜて薄い板状に加工したものです。
呼び方はカラーベスト、コロニアルなど商品名で呼ばれることもあります。
一方スレートは耐用年数が15~20年程度になり、ほかの屋根材と比べて耐久性
が低いのがデメリットです。防水性も低く、ひび割れや反りなどの劣化が
起こりやすいので、定期的なメンテナンスが必要になります。
スレート屋根
屋根に上がり状態を確認したいと思います。屋根全体を見ていくとひび割れが発生している箇所が数ヶ所
確認できました。
これは、塗装の防水性が切れて、雨や雪などが降った際にスレートが水分を吸収するようになり
そして水分を含んだ状態のスレートが太陽光などによって急激に乾燥を繰り返しスレートが耐え切れずに
ひび割れが発生します。
スレート屋根
ひび割れが少ないうちにメンテナンスを行うことをお勧めいたします。
お家を長持ちさせることにも繋がってきます。
本日点検を行いましたお宅のスレートは早めに屋根の塗装を行う必要がありました。
既存の屋根材を長持ちさせるためにも早めのメンテナンスをお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまり...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦がズレて雨漏りがしています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。下から見ただけでも瓦がズレているのがわかりました。瓦がかなり劣化して...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしたことがないと、ご心配になりご相談をいただきました。建物は築35年経過しているとお聞きしました。実際屋根の状態が気になりますので調査していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205