オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて瓦屋根調査、棟瓦取り直し工事が必要な状態でした。


三日月漆喰のはがれ
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い間されていないので心配になり、
今回不安なご相談をいただきました。
本日屋根調査にお伺いした屋根材は瓦を使用した屋根材でした。屋根の種類もたくさん
ありますが、基本的にメンテナンスは必要になってきます。
鬼瓦漆喰の劣化
瓦屋根は、外壁に使うタイルと同様、基材自体がセラミックなので紫外線による 劣化や変色がないので、再塗装の必要はありません。 そんな粘土瓦の寿命は、すべての屋根材で最も長い100年以上とされております。 半永久に長持ちする、非常に耐久性に優れた屋根材なのです。
三日月漆喰のはがれ
瓦と瓦の間に隙間ができ、その瓦の隙間には、漆喰などの詰め物が詰めされております。 本日調査にお伺いしたお宅では、漆喰が詰めている箇所が、剥がれ落ちておりました。 この漆喰は瓦ほど長持ちするものではござ尾ません。
漆喰は、瓦と瓦の隙間を埋めるコーキング剤のような役割を果たし、雨水の侵入を防止します。
三日月漆喰のはがれ
そのほかにも瓦屋根の下に、瓦が滑り落ちないようにふき土を敷きますが、この ふき土を雨水から守る役割を果たしているのも漆喰なのです。 街の屋根屋さんでは、瓦屋根の部分的なメンテナンスを行っておりますので お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0484-1

大垣市にお住いのお客様より家の屋根のメンテナンスを一度もしたことがないので見てほしいとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物だそうです。屋根にかかわらず建物も定期的なメンテナンスを行うことで維持します。今回お...........

三日月漆喰のはがれ

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、一度も瓦屋根のメンテナンスは行っていなうそうです。しっかり屋根全体を点検させていただ...........

漆喰のハガレ

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根の点検調査を一度してほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で屋根に関しては一度もリフォームをされた事がないとのことでした。瓦屋根はメンテナンスをしなくてもいいと思っておられましたが、どんな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205