瑞穂市で折半屋根から雨漏り、原因は経年劣化による錆。折半屋根のカバー工事をご提案。


折半屋根
瑞穂市にお住いのお客様より天井に雨染みができてしまったので一度見てほしいとご相談をいただきました。 雨漏りをすると、とても不安になると思います。雨漏りの原因を究明し適切な工事が必要です。屋根の状態、屋根全体を見て原因を究明することが大切です。 早速現地に向かい屋根の調査開始です。
折半屋根
本日屋根の調査を行う屋根材は折半屋根です。折半屋根は金属素材の屋根を葺くにあたって選ばれるメジャーな工法のひとつです。 今は折半屋根として使われる金属板の素材の殆んどがガルバリウム鋼板です。 この折半屋根がよく見られると思いますが、体育館や工場、倉庫などで多く使用されています。
折半屋根
雨漏りをしている箇所上部の折半屋根の状況を確認した所、経年劣化によりサビてしまい腐食しているのが確認できます。 他の箇所をみてみると、折半屋根全体に塗膜の劣化によってサビが起き始めています。
塗膜には、紫外線や雨水などの外的影響から保護する役割をしていますので雨漏り箇所の修理とメンテナンスが必要になっていきます。
折半屋根
今回屋根の調査を行い、お客様に屋根の状態を報告し折半屋根のカバー工事と屋根塗装工事の二つをご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると心配になり今回ご相談をいただきました。屋根の調査を受け現場調査にまいりました。初めに屋根がどんな状態かをお聞きして、屋根に登りお伺いした点も含め確認したいと思います。

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。