大垣市のアパートで折半屋根の点検調査を実施 チョーキングと錆が出てきていました。


折半屋根
大垣市のアパートで屋根の調査にお伺いさせていただきました。 アパートの屋根は一般住宅の屋根と違い、あまり屋根の点検を行うことが少ないせいか、 お伺いすると傷んでるケースが多いです。 本日調査にお伺いした屋根を確認していきたいと思います。
折半屋根
本日調査を行います屋根材は折半屋根と呼ばれるタイプの屋根です。
この折半屋根は工場や倉庫などに多く使用されております、何より緩勾配での使用が
できるの特徴です。
この折半屋根も他の屋根同様にメンテナンスが必要になってきます。
折半屋根
折半屋根の表面には初めから塗膜で覆われています。その塗膜が金属を保護しているのです。 築年数が経過するとともに、折半屋根材も塗膜が劣化して保護力が低下してしまいます。 そうなる前に塗装でのメンテナンスが必要になってきます。本日調査したお宅の折半屋根材を 触ってみると手に白い粉状の物が付着してきました。 これはチョーキングと呼ばれる現象です、塗膜が劣化してきている証拠なのです。
折半屋根
この折半屋根に限らず、金属屋根で一番心配なのが錆びです。 一度錆てしまうと元には戻りません、今回調査を行いましたお宅の屋根も塗膜が劣化していましたので、 塗装工事のご提案をさせていただきました。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

ルーフデッキ屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はルーフデッキで屋根材よりボルトの所が特に錆がひどい状態でした。ルーフデッキは折半と呼ばれて、薄い板を折り曲げることに...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしていないので点検してほしいと
ご相談をいただきましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行うお宅の屋根は化粧スレートです。木造の築40年経過したお宅で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205