オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で折半屋根を調査しました、錆が発生して塗膜も劣化している状態でした。


折半屋根
大垣市のアパートにて屋根の調査を行いました。今回屋根の調査を行うことになりましたきっかけは、アパートの屋根は一戸建ての屋根とは違い、普段から屋根の状態を確認することができないせいか、屋根の状態が心配になり、本日調査を行いました。
大垣市で行ったアパートの屋根材は、折半屋根と呼ばれる金属製の屋根です。
こちらの屋根もメンテナンスは必要になってきます。
DSCN1122-1
屋根全体を見ても分かるように所々錆びている箇所がありました。
折半屋根の表面は塗膜で覆われていて、その塗膜は金属屋根を保護する役目をしております。
そのためその塗膜が劣化してしまうと保護力は低下してしまいます、それ以上ひどくならないように塗装のメンテナンスが
必要になってきます。
折半屋根
金属製屋根に塗られている塗膜が劣化して怖いのがサビです。

サビがでたら早めに塗装をすることをお勧めいたします。なぜなら、金属製屋根で一番気を付けてほしいのが、サビなのです。
一度錆てしまうともう元には戻らないからです。ケレンといった作業を行い、その上から塗れるようにはなりますが、
錆びてしまった箇所に塗った塗膜は比較的にはがれやすい抵抗にあるからです。

折半屋根
今回調査を行いましたが、錆びている箇所が多数ありましたが、穴があくほどではない状態でした。
長持ちをさせるためにはサビる前にメンテナンスをしておくことが大事なのです。

街の屋根やさん岐阜店では屋根のカバー工事や屋根の葺き替え工事と行っております。その他屋根塗装工事を承っております。お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

瓦棒

大垣市にお住いのお客様より家の屋根がボロボロになっていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お客様にお聞きすると、これまでに屋根のメンテナンスは塗装をされた事があるそうです。現地にお伺いして屋根がどのような状態なのか、しっかり確認して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205