オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 折半屋根固定ボルトの劣化、鉄骨の表面がトゲトゲ錆び・無料調査


大垣市にお住いのお客様より「倉庫の折半屋根が劣化して錆びています。鉄骨も錆び錆の状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。屋根は日頃からの紫外線や風雨さらされていますので思った以上に傷みがはげしいものでした。
折半屋根は鋼板を折り曲げて強度をもたせています。山の連なった形状の屋根になります。


折半屋根調査

折半屋根調査

鉄骨がすべて錆び錆の状態でした。厚みのある鉄骨ですが、放置していると穴が開くことがあります。表面の塗膜が剥がれて錆になってトゲトゲしくなっていました。錆を除去した上で塗装で被膜を覆うと素地の状態よりも錆の発生を遅らせることができます。 

折半屋根調査

折半屋根調査

ボルト式の折半屋根は屋根材よりもボルトのほうが劣化してしまいます。ボルトは鉄の合金ですので錆びてしまいます。ボルトの錆が流れだして屋根に錆が付着していました。ボルトが錆びて固定が低下するとやがて強雨風で屋根が飛んでしまうことがありますので注意しなければなりません。

屋根や鉄骨は定期的に塗装することで塗膜の防水機能により錆の発生や雨水の侵入を防ぎます。

屋根調査や屋根塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

カラーベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、建物は築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを
使用したスレート屋根です。これまで...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が薄くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。
過去に一...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205