瑞穂市でRC鉄筋コンクリート外壁の劣化でサッシ廻りから雨漏りしています。


サッシ廻り雨漏り
瑞穂市にお住いのお客様から少し前から雨漏りをするので一度見てほしいとご相談をいただきました。

お客様にお話しを聞くと普段の雨ではさほど影響はないそうですが、台風や強い雨になると雨漏りをしてしまうそうです。
雨漏りは建物に悪影響が出る前に止めないといけません。
外壁亀裂
本日雨漏りの点検、調査を行う建物は、鉄骨の3階建てです。外壁はRC鉄筋コンクリートで仕上がっています。
お客様に雨漏りする箇所を確認すると、一階の掃き出し窓から雨漏りしているそうです。


この鉄筋コンクリート造の建物でよく雨もりをする原因は防水層とシーリングの劣化が考えられます。
防水層とは鉄筋コンクリートに雨漏りを防止するためのものです、
外壁亀裂
他にも築年数が経過すると劣化してクラックが出出来ます。
クラックは建物の壁や内壁などにできる亀裂やヒビ割れの事です。乾燥収縮などによって生じた表面の細かいひびをヘアクッラク、設計や施工時の欠陥によって基礎の内部から発生したひびを構造クラックと言います。
これは建物の強度を低下させてしまいますので注意する必要があります。
外壁亀裂
今回調査を行いお客様に修繕方法として、防水工事とシーリングの打ち直し工事をご提案させていただきました。

防水メンテナンスは15年おきくらいに行なうといいと言われています。
雨漏りを修理して、安心して暮らしていきましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板調査

大垣にお住いのお客様より「カーポートの屋根が汚れてきていますので葺き替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板でした。長い間放っておいてありましたのでかなり劣化していました。現状は屋根が...........

雨漏り

大垣市にお住いのお客様より数か月前から雨漏りをしているので一度見てほしいというご相談をいただきました。本日お伺いさせていただき雨漏り調査を行いました。お客様にお話を聞くと、以前から雨漏りをしていたそうです。

幕板の劣化調査

大垣市にお住いのお客様より「軒付幕板の板金が飛んで行ってありません。修理お願いします」とのご相談を頂きました。早速現地に調査訪問しました。築年数がかなり経過していて、長年放ってあったそうです。最近雨漏りが気になって一度しっかり見てほしいとの...........