オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【各務原】「塩ビ波形が台風で飛散」屋根現場調査


「塩ビ波形が台風で一枚飛び散ってます。補修お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。カーポートは波形で昔よく使われていた塩ビ製でした。
塩ビ製は紫外線や熱で変色しやすく、劣化が進むと硬化してわれやすくなります。
割れやすくなるということは強風で飛ばされやすくなるという事です。
現状は一枚が飛ばされて穴が開いていました。
波形が変形すると継ぎ目の隙間が開いてしまうのでそこから雨水が侵入して雨漏りがしてしまう状態でした。
ポリカ波板現場調査

ポリカ波板現場調査

ポリカ波板現場調査

ポリカ波板現場調査

今回は割れにくいポリカーボネートの波板に替えることにします。
波板を留めるフックもプラスチック製のものではなくステンレスワンタッチフック止めにします。
パッキンの弾力で波板を押さえていますのでフックの長さの選定が大事です。
ポリカーボネートはアクリル板の20倍の強度がありガラスに比べて200倍あるといわれています。
優れた透水性と保温性と優れた衝撃性を発揮します。表面が特殊処理により変色の心配はありません。
波板の重なり代が少ないのでしっかりと飛ばないように固定箇所の間隔を狭くします。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より家の屋根の点検を一度もしていないのでご心配になり
見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物でこれまでに
一度も屋根の点検、メンテナンスをしていないとの事でした。

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根の波板が飛散してありません。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。カーポートの屋根は波形で昔よく使われていた塩ビ製のものでした。築年数がかなり経過していてメンテナンス...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205