大垣市 塩ビ波板の変形変色浮き(劣化調査)・ポリカーボネート波板に張替、波板ビスで固定


大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根の葺き替え工事お願います」とのご相談をいただきました。
屋根は波形で昔よく使われていた塩ビ製でした。
塩ビ製は紫外線の影響で変色変形しやすく劣化すると硬化して割れやすくなる素材です。
塩ビ波板調査

塩ビ波板屋根現場調査

現状の塩ビ波板は紫外線や熱の影響で変形変色していました。重なり部分の所が隙間が空いて雨が入り込んでいました。
波板が反り上がってかなりの変形状態でした。表面が固くなって触ると割れてしまう状態でした。割れやすいので強風などで飛ばされてしまいそうでした。

塩ビ波板屋根現場調査

塩ビ波板屋根現場調査

波板の表面が変色して汚れが付着していました。長年使用してきたカーポートの屋根は雨により空気中の埃などが一緒に落ちてきてそれが紫外線などで焼き付いて汚れがとりにくくなっていました。
既存の波板を撤去して新しいポリカーボネート波板の交換します。ポリカーボネート波板は優れた耐衝撃性を発揮します。
波板を固定しているプラスチックフックが劣化していましたので風の吹きやすい立地の影響もありますので波板ビスで固定することにします。若井産業の「ポリカ波板ビス」を使用して固定します。

カーポート屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い期間していないので、
一度点検をしてほしいとご相談をいただお伺いしました。
本日点検調査を行いますのはスレート屋根です。現状屋根がどのような状態なのか
...........

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根がだいぶ錆びてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。
板金屋根の調査にお伺いさせていただきました。
お伺いした屋根は金属屋根です、築35年経過した木造住宅です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205