海津市にて台風被害でポリカとフェンスの取付に行ってきました。


IMG_1133-columns1-overlay


海津市で、台風被害により波板ポリカの現場無料点検に行ってきました。

お客様から車庫のカーポート板が台風で飛んでいってしまったから修理をお願いしたい。
火災保険も申請したいとご連絡をいただきました。


現場に行きましたら、車庫の屋根のカーポート板が飛んで飛散してしまっている状態で、破片などとりまして火災保険の申請が下りるまで、被害にならないよう応急で処置しました。

現在はポリカーボネートが一般です。アクリルとは見た目が変わりませんが強度はアクリルの20倍ほどあり、材料自体強く粘りがあります。劣化していましたので、ポリカーボネートで葺き替えをしたいと思います。

IMG_1135-columns1-overlay
現場カットをしている風景です。
カーポートはそれぞれ型が違うため現場で数mm単位でカットしないといけないのです。

IMG_1140-1-columns1-overlay
今回台風被害でほとんどがカーポート板が飛ばさせたのご依頼でした。
また同じ被害が起きないようにカーポート板を止める物があるのでそれを追加しました。
IMG_1139-columns1-overlay
フェンスの完成写真になります。
写真では綺麗についているんですが、当初現場みに行った時にはフェンスがついていない状態でした。
今後のため+補強もしました。

まだ台風被害で困っている方ご連絡ください。
保険対応もやっております。

相談、点検、見積り 無料です。

街の屋根やさん岐阜店まで

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを20年近くしていないので、心配になり今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日調査を行う屋根材は金属屋根の瓦棒葺きでした。 今は屋根材ではあまり使用されていないトタンが使用されてい...........