羽島市にて二階のベランダの波トタン屋根が割れ、捲れを起こしていました。


波板破損
以前雨漏り修理でお世話になりました羽島市にお住いのお客様で今回は二階のベランダの波トタン屋根が穴が空いてしまったとご相談をいただきました。 早速現地に向かい状況を見させていただきます。

お問い合わせをいただきましたのは雨除けになる波板の破損補修です。

波板破損
波板屋根がトタンと呼ばれることもありますが、正式にはトタンは亜鉛鉄板のことを言います。 そのため瓦棒屋根もトタンと呼ばれることもありますが、素材を指していますので問題はありません、今回は金属製ではなく波板は、ポリカや塩ビ素材で呼ばれることもあります。 どのような屋根材か呼び方が分からない場合はお気軽にお申し付けください。 点検後に既存の状態をみて適切なメンテナンスをご提案させていただきます。
波板破損
今回使用させていましたのは、ガラスネットと呼ばれる繊維ネットを挟んだ波板でした。 このガラスネットは塩ビ製波板よりも耐久性に優れていますが、現在では耐久性に優れたポリカーボネートを製波板を使用することがほとんどだと思います。 この波板は全交換をしなくても一枚一枚と部分交換をすることも可能なのです。
波板破損
もし破損した原因が台風や積雪、自然災害だった場合は火災保険などで補修することも可能です。 しかし、契約内容によって屋根や外壁などといった主要部分だけでなくカーポートや物置などの補修にも利用できますので、ご加入されている方はぜひ活用してみてください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板ポリカ

羽島市にお住いのお客様より以前雨漏りの修理でお世話になりました、今回は二階のベランダの屋根が穴が空いてしまい捲れ上がってしまったとご相談をいただきました。
本日補修工事を行う屋根材は波トタン屋根です。

カーポート屋根

大垣市にお住いのお客様より去年の台風でカーポート屋根の波板が飛散してしまったとご相談をいただきました。本日強風の被害を受けたカーポート屋根ですが、25年前の波板ということもあり、だいぶ劣化して全体的に傷みが見られました。今回波板の張り替えを...........

折板

大野町にお住まいのお客様より屋根が大分古くなり傷んできたのと他社からもメンテナンスをしたほうが良いと言われ心配になり今回ご相談をいただきました。

本日現場調査する屋根材は、金属製の折半屋根ので、築40年位経過し...........