オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽島市にて二階のベランダの波トタン屋根が割れ、捲れを起こしていました。


波板破損
以前雨漏り修理でお世話になりました羽島市にお住いのお客様で今回は二階のベランダの波トタン屋根が穴が空いてしまったとご相談をいただきました。 早速現地に向かい状況を見させていただきます。

お問い合わせをいただきましたのは雨除けになる波板の破損補修です。

波板破損
波板屋根がトタンと呼ばれることもありますが、正式にはトタンは亜鉛鉄板のことを言います。 そのため瓦棒屋根もトタンと呼ばれることもありますが、素材を指していますので問題はありません、今回は金属製ではなく波板は、ポリカや塩ビ素材で呼ばれることもあります。 どのような屋根材か呼び方が分からない場合はお気軽にお申し付けください。 点検後に既存の状態をみて適切なメンテナンスをご提案させていただきます。
波板破損
今回使用させていましたのは、ガラスネットと呼ばれる繊維ネットを挟んだ波板でした。 このガラスネットは塩ビ製波板よりも耐久性に優れていますが、現在では耐久性に優れたポリカーボネートを製波板を使用することがほとんどだと思います。 この波板は全交換をしなくても一枚一枚と部分交換をすることも可能なのです。
波板破損
もし破損した原因が台風や積雪、自然災害だった場合は火災保険などで補修することも可能です。 しかし、契約内容によって屋根や外壁などといった主要部分だけでなくカーポートや物置などの補修にも利用できますので、ご加入されている方はぜひ活用してみてください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

U瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦の表面が色褪せて白くなっていました。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はU瓦でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。U瓦はは販売していませんの...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟瓦が一部落ちてなくなっています。補修工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり古く屋根は下から見ただけでも波波の状態がわかりました。瓦はかなり劣化して表面がボロボロの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205