オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽島市でベランダの屋根ガラスネットからポリカーボネート制波板に張り替えを行いました。


波板ポリカ
羽島市にお住いのお客様より以前雨漏りの修理でお世話になりました、今回は二階のベランダの屋根が穴が空いてしまい捲れ上がってしまったとご相談をいただきました。

本日補修工事を行う屋根材は波トタン屋根です。
波板ポリカ
お問い合わせをいただいたのは二階のベランダの雨除けになる波板の破損補修です。 波板屋根がトタンと呼ばれることもありますが、トタンは正式には亜鉛鉄板のことを指します。 ですので瓦棒屋根もトタンと呼ばれることもありますが素材を指しているので問題ありません。 今回は金属製ではない波板は、ポリカや塩ビ等素材で呼ばれることがあります。
波板ポリカ
もしどのような素材かわからない場合にはお気軽にお申し付けください。点検後に既存の状態に合わせて 適切なメンテナンスをご提案させていただきます。 今回使用されていた既存の波板はガラスネットと呼ばれるガラス繊維ネットを挟んで強化した硬質塩ビビニール素材 でできた波板です。 車庫などでよく使用されている素材です。
波板ポリカ
現在では、ポリカーボネート製波板を使用されているのがほとんどだと思います。 既存のガラスネットに比べてみてもポリカーボネートの方が劣化がしにくく、耐久性にも優れています。 ですので今回はポリカーボネート製波板ですべて張り替え工事をさせていただきました。 前は白い波板でしたがお客様がもっと明るい方がいいと言うことでありましたのでクリアーにさせていただきました。 以前より明るくないお客様も喜んでおられました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンが錆びてトタンが薄くなって雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根全体が赤さびが広がっています。塗装工事出来ますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンとは亜...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205