オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大波スレートの塗装がめくれています。今度はガルバリウム鋼板カバー工法で工事を提案します。岐南町


大波スレート
岐南町で、大波スレートのメンテナンスのご相談を受け現場に早速行ってきました。

お問い合わせ内容は、これまで工場の屋根のスレートメンテナンスは屋根塗装を定期的にしてきたのだが、繰り返しだと余計にコストもかかるので違ったメンテナンスを相談したいと言う内容でした。

調査しましたところ、やはり前回の塗装がところどころめくれ上がり大波スレートの素地がむきだしているのがわかりました。




大波スレート
大波スレートの素地が出てしまいますと、表面の塗膜がなく雨水が侵入してしまい、ひび割れなどを発生させてしまいます。

更にじっくり見ていきましょう。


大波スレートを固定しているボルトですが、塗装が劣化して錆びが出始めている状態で、このまま放置していきますとボルトが折れたりしましたら、大波スレートの固定力が弱まってしまったり、台風などの強風時は飛散してしまいますし、ボルトの廻りからひび割れを引き起こしてしまいます。
大波スレート
ケラバ付近も塗装が剥がれてしまってますので早急なメンテナンスが必要となります。

お客様には、調査を報告しまして最初からご相談を受けていました塗装以外の工法と言うことで、ガルバリウム鋼板のカバー工法を提案しましたところ気に入っていただけ注文していただけましたので、工事段取りをします。



カバー工法は、既存の大波スレートに新しい屋根材を被せるので屋根が二重になり断熱性も高まり、何より廃材処分費がほとんど出ませんので費用的にも抑えられ、工事期間も短縮されます。

大波スレート専用のガルバリウム鋼板の製品がありますので、詳しくは弊社までお気軽のお尋ねください。
大波スレート
点検・見積は完全無料です。

屋根リフォーム 大波スレートのガルバリウム鋼板カバー工法の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が飛んでなくなっています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根材が飛散して無くなっている状態でした。カーポートは折曲がっているタイプの状態で骨組みはしっかりしてい...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「波板のバンポウライトが浮いてバタバタとして音がうるさい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は波形バンポーライトで色が褪せて埃や土が付着して汚れていました。長年車を守ってきたカーポートは雨により...........

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根のアクリル板が飛散しています。部分補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はアクリル板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205