大垣市にて、金属屋根の瓦棒の点検調査です。遮熱塗料のサーモアイフッ素。


瓦棒
大垣市にお住まいのお客様よりトタン屋根が心配だからとご相談を頂きました。

本日調査します屋根材は、金属屋根の瓦棒です。


築年数は30年位で、リフォーム歴などを確認し合っている時に、今までに何度か屋根塗装を行ったことがあるとのことでした。


まずは屋根にあがりしっかりと調査していきます。
瓦棒
この写真は、以前塗装した塗膜が剥がれてきている状態で、茶色は表面のトップコートで赤く見えますのが錆び止めですが、トップコートはほぼ剥がれて防水性は失われている状態ですので、早急なリフォームが必要になってきます。


やはり水が溜まりやすい箇所ではそれに伴い塗膜も剥がれております。
瓦棒
瓦棒屋根の屋根材自体の劣化はないか瓦棒を手で触りながら確認していきますが、屋根材自体はまだしっかりしており何年かに一度定期的に屋根塗装をされていることで、雨水で穴があいたりすることなく、屋根材を取り替える必要もなく屋根塗装で耐久性を維持出来ると判断できます。


お客様には調査結果を報告し、屋根塗装の提案で遮熱塗料を以前から気にされていたみたいで、今回は日本ペイントのサーモアイフッ素を使用します。

瓦棒
点検見積は完全に無料ですし、屋根の劣化の状態を事前の調査をしっかりやることで、色々な角度から工事の提案をしていけますのは、屋根リフォーム屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万
施工事例

岐阜市で、瓦棒の塗装を日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイフッ素使用。

瓦棒
瓦棒塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイ フッ素
築年数
48年
建坪
275坪
保証
5年
工事費用
280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根が傷んできているので一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。今回屋根の点検にお伺いさせていただきました屋根材はスレート屋根です。築20年経過したスレート屋根で、お家を建てた新築の時からスレートを使用されて...........

スレート屋根

岐阜市にあるアパートで屋根の塗装を検討中とご相談をいただきましたので、今回アパートの屋根の調査にお伺いさせていただきました。こちらは築30年が経過したアパートです。これまでには屋根の塗装も行っていたそうで、調査をする屋根材は、スレート屋根で...........

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より過去に屋根の塗装をしましたが、年数が経過し、屋根の色が薄くなってきたので見てほしいとご相談をいただきました。本日調査する屋根材は化粧スレートです、築15年経過するお宅で、前に塗装をしてから10年は経過しているとの事...........