オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、陶器瓦屋根から雨漏りです。ニチハの横暖ルーフに葺き替えを提案します。


瓦
大垣市にお住まいのお客様より屋根から雨漏りがするからどうにかして直したいと今回ご相談をいただきました。

今日現場調査する屋根材は、陶器瓦です。

築33年経過しているとお聞きしました。


それではハシゴをかけましてしっかり見ていきたいと思います。
瓦
写真は、漆喰が剥がれてしまい棟瓦のつちがむき出しになり、土にもコケが生えているため最近ではなくかなり前からの劣化であったことがわかります。


漆喰の耐用年数は15年~20年と言われており、一概には何年持つとは言い切れませんが、10年を過ぎたら再確認の点検は必要です。

漆喰が剥がれ土が見え出しますと、雨が降れば土はながれ隙間ができ、棟の崩壊、雨漏りに繋がってしまいます。
瓦
平瓦の状態ですが、割れている箇所などはなく浮きが全体的には目立つ感じです。




雨漏りしている箇所は、棟瓦からでした。 一見漆喰以外どこか悪いのかわかりづらいのですが、漆喰がところどころ補修してある箇所があるのですが、その補修箇所が問題で漆喰の位置が手前に来て出すぎており、雨が漆喰より棟の芯側に伝わり、雨は漆喰が防波堤になり外へ排出できず、棟の土が少しずつくずれ今回の雨漏りの発生を引き起こしました。
瓦
お客様には、調査結果を報告しまして、耐震性も気になされておりましたので、葺き替え工事でニチハの横暖ルーフを提案していと思います。


点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205