オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
オンライン相談の詳細ページへ

大垣市で、日本瓦屋根の無料点検です。ルーガ雅へ葺き替え工事を行います。


瓦
大垣市で、日本瓦の無料点検に行ってきました。


お客様からのお問い合わせ内容は、築45年以上の古い家の瓦屋根の葺き替えを検討しているのでどんな屋根材が良いか今現在色々検討しているので、相談に沿って欲しいと言うことでした。



瓦
屋根に登り調査しましたら、漆喰が完全に剥がれ落ちてしまい、棟瓦を固定する番線も切れてしまってました。

漆喰がはがれ落ちることにより、棟内部の土が見えてしまい、雨が降れば更に土は流され隙間ができ、棟の崩壊、雨漏りにつながってしまいます。


漆喰は割れてしまうと剥がれるのも早くなりますので屋根の上に白い塊がある場合は注意が必要です。
瓦
瓦の浮き上がりも多く見られ、やはり葺き替えを行う必要があります。

お客様には調査結果を報告しまして、ルーガ雅への葺き替えを提案したいと思います。



ルーガ雅は、ケイミューから出ている屋根材で、耐久性が高く費用対効果に優れ、陶器瓦の約半分以下の重さで軽量です。

また施工方法は、ルーガ独自の乾式工法を採用され、紫外線に強く色あせに強くメーカーテストでは30年経過してもほとんど色褪せませんでした。

強風や大雨に強く丈夫で割れなく、台風による飛散 地震によるズレ落下を防止します。
瓦
点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 葺き替え工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1769

大垣市にある倉庫ですが、屋根が割れてしまったと、お困りの様子で、ご相談をいただきました。 お話をお聞きしますと、何度か部分的に補修を行っているそうです、現地に向かい実際に
屋根の状態を確認していきたいと思います。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆び錆のボロボロの状態です。何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根で築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない状態でした。既に錆が発生...........

モニエル瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦でした。「モニエル瓦はセメント瓦の一種でセメントスラリーというセメントの着色剤が多めに塗られておりその上にアクリル樹脂系の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205