オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「軒天ベニヤの補修・張替え」現場無料点検


「軒天がめくれてはがれています。張替えお願いします」とのお問い合わせがありました。早速軒天の点検にお伺いしました。軒天はベニヤでした。ベニヤには防水性がありませんので表面の塗装によって防水性を維持しています。
軒天は直接雨の当たるとこではありませんが、雨や紫外線によりさらされていますので劣化します。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない状態でした。
軒天調査
軒天のベニヤがめくれている状態です。ベニヤは単板が重なってできていますので、表面の単板の一枚がめくれているのがわかりました。
軒天調査
軒天のベニヤが剥がれ落ちています。中の下地が水を含んで湿った状態でした。下地の補修が必要でした。
軒天調査
妻面の軒天も表面が劣化してブカブカの状態でした。ベニヤが垂れ下がっていて隙間がありました。
軒天調査
軒天にシミがありましたので中が腐食していました。屋根に雨水が侵入している可能性がありました。雨水は屋根の低いほうに流れるための軒先にシミが多く出ていました。
軒天は高い所になりますので足場が必要になります。
今回はベニヤ張りではなく、ガルバリウム鋼板の角波を張ることにします。
ガルバリウム鋼板は錆に強く耐久性にすぐれています。
軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205