オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 軒天の劣化症状(色褪せ、シミ、剥がれ、欠落穴)・軒天補修無料調査


大垣市にお住いのお客様より「軒天の張替補修おねがいします」とのご相談をいただきました。
早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤでした。
軒天は屋根勾配と同じ勾配で化粧ベニヤが貼ってありますので、暴風雨時の下から吹き上げてくる雨水軒天に当たり、雨水が軒先の低いほうに流れて軒先の部分がシミになって劣化していました。
軒天調査
①色褪せ、汚れ
直接紫外線が当たりにくい所ですが照り返しにより紫外線の影響で徐々に色褪せが起きてきます。
軒天調査
②シミ
軒天に黒いシミがありました。雨漏りの原因になります。下地材の腐食の恐れがあります。下地の取り換えが必要です。
軒天調査
③剥がれ
ベニヤの単板の接着力がなくなって剥がれ落ちてきていました。経年劣化により塗装の塗膜が剥がれて湿気を吸い込んでいます。
軒天調査
④欠落穴
古くなった部分が水分を吸い込み劣化して穴が開いてしまっていました。中に虫や鳥が入り込んでしまう原因になります。 
ベニヤ自体劣化していて塗装では対応できませんので軒天の張替を提案させて頂きます。
下地の腐食箇所を修理して、角波ガルバリウム鋼板に張り替える提案させて頂きます。

雨漏りや軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205