オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 傷んだ軒天ベニヤが建物を古く見せている・ケイカル板の重ね張りの提案


大垣市にお住いのお客様より「軒天の表面の単板が剥がれてしまう状態です。軒天の修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。
築年数が経過している家では多くはベニヤが使われています。耐久性や耐火性、耐水性に優れていませんので、現在は使用されることが少なくなっています。
軒天はベニヤに塗装がされていました。ベニヤには防水性はありません。塗装で保護しています。
軒天は屋根の裏側にあるため雨や風の影響が受けにくいように見えますが、実は傷みのやすい部分で、汚れたり剥がれてしまいます。
軒天の役割は①目隠しです。野地板や垂木などの下地が見えないように人の目から隠してもくれて見栄えよくします。②延焼防止です。住宅に火災が起きた時に室内からの火が窓から屋根に燃え移るのを防ぎます。 

軒天調査

軒天調査

軒天調査

軒天調査

軒天の表面が劣化していましたので、既存の上に新しい材料を被せます。耐久性と耐水性に優れたケイカル板を使用することにしました。既存の軒天を撤去することなく修理でき工期が短く、工事費もお手頃になります。
軒天の劣化を放置しておくと雨漏りの原因につながります。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。築年数が経過している家ではベニヤが多く使われています。耐久性や耐火...........

モルタル壁調査

大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205