岐阜市にて軒天の一部が強風により飛散してしまいました。無料点検調査実施


軒天剥がれ
岐阜市にお住いのお客様より、去年の台風の強風で軒天の一部が剥がれ落ちてしまいなおしてほしいとご相談をいただきました。
お客様は軒天が台風による被害なので火災保険を適用しての工事をご希望との事でした。
この保険を適用する際には、保険申書類に被害報告を記載した後、復旧にかかる金額と現状の写真が必要となります。

軒天剥がれ
本日点検調査を行いますお宅の軒天箇所は二階になります。 復旧工事を行うにも、ハシゴや脚立での作業は困難が箇所ですので作業用の足場が必要です。 足場が必要と判断できる場合は、保険の申請時に足場の設置費用と請求も行います。保険会社の審査で問題なければ一部の補修でも足場の費用が保険で賄えます。
軒天剥がれ
今回被害を受けた軒天を見ていきます。補修方法としましては張り替えですが、調査段階では近くで確認できませんでしたので軒天の下地の状況が気になります。
既存の下地材が腐食して使えない場合には下地材を作り替える必要があります。今では軒天に張るボードの種類によっては張り替え後に塗装が必要になってくるものもあります。他にもガルバリウム鋼板で軒天の張り替えを行うこともあります。
軒天調査
今回軒天の一部補修でしたが、軒天全体の張替も検討するのも一つだと思います。もちろん保険が適用できる範囲は被害を受けた部分ですが、保険で足場代がもらえるのであれば、その足場を有効活用するのも一つであります。

台風などの自然災害で建物に被害を受けた方などお気軽にご相談ください。他にも屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が古くなり穴が開いているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
現地にて確認したいと思います。 お客様にお話をお伺いすると、穴が開いているのは、外の一階の軒天が捲れていることが分かりました。

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれています。軒天の張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の一枚の単板が剥がれていました。ベニヤは湿気に弱く、薄い単板を重ねてつくられています。長い間風雨にさ...........

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が飛散してしまったので一度見てほしいというご相談をいただきました。今回は台風による影響で被害にあわれましたので火災保険を適用しての工事をご希望の事でした。火災保険は一般的に保険を適用する際には...........