オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 軒天ベニヤの剥がれ、玄関軒天のめくれ、屋根漆喰劣化、破風鼻隠し板の色褪せ・軒天無料調査


大垣市にお住いのお客様より「建物が古くなってきています。軒天がめくれているので補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤの単板がめくれ落ちていました。以前はベニヤ施工が多かったのですが最近はケイ酸カルシウム板やガルバリウム鋼板の施工が目立っています。ベニヤは表面の塗装によって防水性を維持しています。
軒天調査
玄関の軒天が剥がれてきて垂れ下がっていました。固定しているくぎが錆びてきていました。鼻隠しの木部が塗膜が剥がれ落ちていました。
軒天調査
軒天が剥がれてベニヤの単板がめくれてなくなっていました。鼻隠しから雨水が伝わってきて雨水を吸い込んでいました。
軒天調査
小庇の軒天はびりびりに剥がれ落ちていて水分を吸い込んでいました。鼻隠しや破風の表面が劣化してボロボロの所がありました。
軒天調査
破風や母屋の木の塗装が剥がれていて木が水分を吸い込んでいました。
漆喰調査
屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて中の土がなくなっていました。鬼瓦の漆喰が劣化して触ると剥がれ落ちてしまいそうでした。
漆喰調査
平瓦に隙間が見られました。瓦がズレて波波の状態でした。
今回の修理内容は①屋根や小庇の軒天は角波ガルバリウム鋼板張り②玄関の軒天はガルバリウム鋼板の角スパン張り③破風や鼻隠しはガルバリウム鋼板で包みます④屋根漆喰は詰め直し④屋根はズレ止めのラバーロック工法 以上の提案をさせていただきます。
軒天調査、屋根調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。築年数が経過している家ではベニヤが多く使われています。耐久性や耐火...........

モルタル壁調査

大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205