オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 破風板の劣化が軒天ベニヤに悪影響を及ぼしています・軒天無料調査


大垣市にお住いのお客様より「軒天の板が腐食して 剥がれています。雨がはいり込んでしまうので心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、軒天はベニヤ張りでボロボロの状態でした。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない様子でした。
軒天は雨の当たるところではありませんが、外壁のぶつかる空気の立ちこもる場所のため経年によって劣化が目立つ場所です。
軒天調査
軒天ベニヤは経年劣化によって接着が弱まって強雨風で剥がれてしまっていたと思われます。
軒天調査
軒天が腐って落ちてきていますので屋根の水上に何らかの不具合箇所が考えられます。
軒天調査
ベニヤは湿気に弱いので一度弱ってしまうと塗装しても元に戻りません。単板が剥がれて落ちていました。
軒天調査
破風板も色褪せて紫外線の影響で防水性が低下していました。破風の劣化が進んでいますので軒天に悪影響を及ぼしていました。
軒天のベニヤは薄い単板を重ねられて作られています。長い間雨にさらされますと劣化して単板が剥がれ落ちて表面が波打ってきます。現状は単板が垂れ下がってきていて、引きちぎられていました。軒天の交換が必要です。
軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205