オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 傷んだ軒天ベニヤは建物を古く見せている。軒天の修理・補修を考えよう。


大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。築年数が経過している家ではベニヤが多く使われています。耐久性や耐火性、耐水性には優れていませんので現在は使用されることが少なくなってきています。軒天ベニヤには塗装がされています。ベニヤ自体は防水性がありませんので塗装で保護されています。軒天は屋根の裏に当たるため雨や風の影響が受けにくいように見えますが、実は傷みやすい部分で汚れたりして剥がれてしまいます。
軒天調査

軒天調査

軒天調査

軒天調査

軒天は雨水の吹込みや太陽光を遮り外壁の劣化を防ぐ役割があります。軒天は単板を重ね張りしてありますので経年劣化で接着剤が弱まり表層が剥がれてしまっていました。軒天の表面が劣化していましたので既存のベニヤを撤去して新しい材料を被せることにしました。耐久性に優れたガルバリウム鋼板を使用することにしました。軒天の劣化を放っておくと雨漏りにつながります。軒天の傷みを軽視すると建物自体に重要な影響を与えます。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれて落ちてきています。軒天ベニヤに大きなシミがあります。雨が漏りていないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。軒天は雨の当たるところではありませんが外壁に風がこもる場所ですので劣...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

破風軒天点検

大垣市にお住いのお客様より軒天の表面が剥がれて木部が見えていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、外壁のメンテナンスは過去に一度されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205