オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 軒天ベニヤが剥がれて垂れ下がっている状態です。ガルバリウム鋼板に張替


大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は屋根の裏側にあるため雨や風の影響が受けにくいように見えますが傷みやすい部分で汚れたり剥がれたりします。
軒天調査

nokitenntyousa

軒天の表面の塗膜が剥がれて単板がべろべろになっていました。軒天ベニヤはベニヤ自体防水性がありません。表面の塗装によって防水性を維持しています。単板を重ねて接着してありますので接着性が低下して剥がれてきていました。
軒天調査

軒天調査

軒天の役割は ①目隠し。軒や垂木の下地を見えないように隠して見栄え良くします。②延焼防止。火災が起きた時に室内からの火が窓から屋根に燃え移るのを防ぎます。
軒天のベニヤが劣化してボロボロですので既存のベニヤを撤去して新しい材料を被せます。角波ガルバリウム鋼板を張る提案をさせて頂きます。軒天の下地の補強も必要になってきます。
軒天を放置しておくと雨漏りにつながりますので早めの処理が必要です。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205