オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「軒天剥離・外壁ひび割れ・三日月漆喰」建物無料点検


「軒天が剥がれてぼろぼろになっています。外壁にひびがあるので気になっていますか」とのお問い合わせがありました。
早速現地に行きました。築年数がかなり経過して一度もメンテナンスがされていない状態でした。
軒天はベニヤで外壁はモルタルでした。 

軒天現場調査
軒天のベニヤがめくれていました。軒天のベニヤは単板を重ねてつくられています。長い間風雨にさらされていますので劣化して単板が剥がれて表面が波打っていました。
軒天現場調査
現状はベニヤがボロボロになっているので水分を吸い込んでいます。雨の当たりにくい所ですが風が溜まるところですので湿気が溜まります。もともとベニヤは塗装して防水をたもっています。
外壁現場調査
外壁にひび割れがありました。この状態ですと完全に雨水が侵入しています。まずはコーキング処理します。
外壁現場調査
外壁の表面の塗膜がめくれて素地が出ています。触ると白い粉が付きます。メンテナンスの時期にきているということです。 

漆喰現場調査
屋根の三日月がめくれて土が流れていますので雨水が侵入してしまう可能性があります。瓦も浮いてきてますのでラバーロック工法でずれ止をすることにしました。
漆喰現場調査
土を止めるために漆喰が塗ってありますが、漆喰が取れていますので漆喰の詰めることにしました。漆喰は耐候性、調湿、防水のさまざまな機能備えています。
今回の調査の結果 軒天はガルバリウム鋼板を張り、外壁はコーキング処理して塗装します。ついでに屋根の三日月の漆喰を詰め直し、ラバーロック工法でずれとめをします。以上の見積を提出させていただきます。
軒天工事、外壁工事、屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
          

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根が雨漏りをしているかもしれないと、ご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根には瓦を使用した瓦屋根でした。今回天井に雨染みができているのに気付いたそうで、不安になられ...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根から白い塊のようなものが落ちてきたとご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もしたことがないとのことでした。

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦屋根から白い破片が落ちてきています。屋根の棟が歪んでいる気がします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根漆喰が剥がれ落ちて土が流れていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205