大垣市にて雨樋の調査を実施 軒樋が歪んで雨水が漏れ出していました。


雨樋
大垣市にお住いのお客様より少し前から雨樋から水が垂れているとお困りの様子で
ご相談をいただきました。今回雨樋調査に伺いましたのでご報告します。

築30年経過している建物で、雨樋の交換をされた事がないとのことでした。
ハシゴをかけて調査を行います。

雨樋
実際上がってみるとすぐにわかりましたのが、軒樋に雨水が溜まっている状態でした。
軒樋に雨水が溜まる原因はいくつか考えられます、軒樋に落ち葉や飛来してきたゴミが
長年にわたって溜まっていることが原因で雨樋から雨水が漏れてしまいます。
年に一度は雨樋の点検をすることをお勧めいたします。
トタン壁調査
他にも雨樋の傾斜に異常が出てしまう事もございます。
通常雨樋は雨水をスムーズに排水するために水平ではなく傾斜が付けられています。
ほとんどの雨樋は、右下がりか左下がりもしくはへの字になっています。しかし、
屋根の積雪や地震台風などで雨樋が歪み、傾斜が逆になってしまったり、水平になってしまったり
してスムーズに流れなくなり、雨漏れしてしまいます。
樋調査
雨樋から雨水が溢れるなどありましたら早めに修繕いたしましょう。
雨樋が正常に機能していないと建物を傷つけてしまいます。街の屋根やさん岐阜店では
雨樋のトラブルも解決しております。
お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨樋から水が溢れ出てしまうとご相談をいただきました。本日お問い合わせがありましたお宅へ調査に行ってきましたのでご報告をさせていただきます。お客様からお話をお伺いすると、雨が降るたびに雨樋から溢れ出てしまうそうです。

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

外装調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁に黒いシミが気になります。外壁と屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり劣化していていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205