大垣市で裏庭の古い波板を新しくポリカーボネイト制波板に張り替えました。


ポリカーボネイト
大垣市にお住いのお客様より裏庭の洗濯干し場の屋根が劣化で壊れてしまったとご相談をいただき、本日補修工事を
行いましたのでその様子をご報告させていただきます。

既存の屋根に使用されていた屋根材は、塩ビ製の波板が張られていました。
長い年数が経過したと思われます。
ポリカーボネイト
波板は経年劣化によりひび割れや色あせが目立ちました。今回張り替えますのが、ポリカーボネイト製の波板に張り替えを行います。

皆さんよく見かけたことがあると思いますが、塩ビ製の波板は、安値で加工も非常にしやすいことから、昔から多く使用されていた素材です。

この素材は劣化しやすい素材でもあります。
ポリカーボネイト
新しく張り替えに使用する波板は、ポリカーボネイト制です。
このポリカーボネイトの一番の特徴は、ガラスの2000倍、塩ビの20倍以上の強度があると言われています。
また、加工がしやすく耐候性も高いため、屋根材としては十分発揮できる素材です。
ポリカーボネイト
今ではポリカーボネイトの種類も多々あります、用途によっては色々な場所で使用されています。
現在では、建築材料としても幅広く使用されています。

これから新しいポリカーボネイト制の波板は下地材によって止める金具も変わってきます。
木下地や、鉄骨下地など様々です。
今回は木下地なので木下地用のボスを使用します。
ポリカーボネイト
本日ポリカの張り替え工事を行いましたが、下地材の木も新しくなって、ポリカーボネイトも新しくなり明るくなったと
お客様もお喜びでした。
街の屋根やさんでは、波板の張り替えなどもおこなっていますので雨漏りや、屋根に関することはお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。

波板劣化

大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。その様子をご報告させていただきます。本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。倉庫の波板の様子です。