大垣市にて棟板金の交換工事を行いました。貫板も劣化していたので交換しました。


棟板金
本日ご報告させていただきますのが、大垣市にお住いのお客様で屋根棟板金交換工事を
行いました。
工事を行いますきっかけは、棟板金がお庭に落ちているとご相談をいただきました。
棟板金を確認した所、下地材の木材が劣化してポロポロに腐食してしまっていました。
この状態では釘などが効かなくなってしまい強風などで棟板金が外れて飛ばされてしまう状態でした。
棟板金
棟板金は、スレート屋根の一番尖った部分に被せてある金属の山形の板の事です。
屋根の内部に雨水が入らないようにかぶさっています。
撤去を行う前に釘が浮いている貫板を確認します。
築7年~10年すると大抵のお家で経年劣化で傷んでしまいます。
棟板金
工事の方をご報告していきたいと思います。 初めに古い棟板金を外して劣化した木材も
取り外していきます。
全て綺麗に取り外したら掃除を行います、後に新しい貫板を設置していきます。
板金は現場によって形は様々ですので、大きさや角度に合わせて加工をしていきます。
棟板金
棟板金の加工が終わりましたら、棟板金を固定していきます、ステンレスビスを使用して 板金の側面にビスを固定します。 最後にジョイント部分に雨水が侵入しないようにコーキングで雨処理を行えば完成です。 今回は、ガルバリウム鋼板を使用しましたので丈夫で長持ちすると思います。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が劣化して色褪せて見栄えが悪いので 一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスされていませんでした。屋根の痛み具合は屋根...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様で、飛散した棟板金の交換工事を行いましたので
その様子をご報告させていただきます。 工事を行うきっかけは強風で棟板金が飛ばされてしまったとご相談をいただき、
お伺いしました。
...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205