オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて強風により棟板金が飛散してしまいました。棟板金交換工事をご提案。


棟板金破損
大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。 屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように なっているか、確認したいと思います。
棟板金破損
屋根に上がり周りを見渡すと、棟板金が飛散してなくなっている状態でした。
この棟板金は、スレートやコロニアルの屋根の頂点にある板金で、屋根の 内部に雨水の侵入を防ぐために被せられているのです。
棟板金破損
棟板金が飛散してしまう原因は、棟板金を止めている釘です、築7年から10年で 釘は抜けてきてしまいます。 これは新築時の施工不良ではなく、どのお家でも起こる事です。この釘が抜けたまま 放置しておくと、抜けた釘から貫板に雨水が伝わり下地材の貫板が腐食してしまいます。 この貫板が腐食してしまうと新しく釘を打ち込んでも木が、ポロポロになり全く 効かない状態になってしまいます。
棟板金破損
今回棟板金が飛散した原因は貫板の腐食だとゆうのが分かりましたので、お客様に 新しく下地材の貫板と棟板金の交換工事をご提案させていただきました。 築15年以上経過した棟板金のメンテナンスをされていない方は棟板金の点検を行うことを お勧めいたします。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、お隣様から屋根の棟板金がバタバタしていると、教えていただき、今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より最近家のメンテナンスをしていないので大丈夫だろうかとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。これまでに一度屋根の塗装を行ったことがあるそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205