オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】台風被害で棟板金飛んで芯木まで・火災保険 無料点検


DSCN0720-1-simple
岐阜市にお住まいのお客様から「台風の影響で屋根の板金がめくれあがってしまったからすぐ見に来てほしい」とご連絡がありましたので現場調査に行ってきました。


DSCN0716-1-simple
屋根板金を固定しているくぎが建物の揺れや風に板金が煽られて徐々に緩んできていました。 釘が浮いてきていました。釘の固定度がなくなって思わぬ強風で外れてきたと思われます。
DSCN0718-simple
貫板が腐食していて屋根材と貫板の固定が弱くなっていました。
貫板の腐食や釘の腐食によって貫板と棟板金の固定が弱くなって固定されていないところがありました。

今回は火災保険適応なのでそりあえずブルーシート養生で雨は防いでおきました。
DSCN0719-1
「火災保険」
火災保険の「風災補償」について風災補償とは、「強い風」によって自宅が被害を受けた場合、その修理費用を保険会社が代わりに支払ってくれる制度のことをいいます。 一般的に(例)漆喰の剥がれや崩れは、経年劣化によるものだと思われがちですが、実は違います。ほとんどの場合が、経年劣化ではなく、「風」や「雨」、「雪」の影響によって漆喰は傷んでいくのです。 「地震」の場合は、地震保険に加入されていないと保険でカバーされませんが、「風」による被害なら、火災保険で漆喰を補修でき、「風災補償」の対象となります。 使わないと損です!! 「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

モニエル瓦現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなってかなり汚れが目立つので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。近所でよく塗装工事を見かけるのでそろそろ塗装しなければならないかということの様でした。モニエル瓦は乾式用瓦...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びがひどい状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦棒とは金属板を使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205