オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 強風で飛散した棟板金の取り換え工事をしました。


大垣市にお住いのお客様より「棟の板金が強風によって飛散しています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。飛んでしまった棟板金はすべてありましたが、ボロボロで曲がって使える状態ではありませんでした。屋根の棟板金はすべてが飛散していたので放っておくと雨漏りの原因になりますので、雨漏りをする前に新しい棟板金の交換ができました。今回は火災保険の風災の適用で工事をしましたので被害の受けた棟板金の交換だけになりました。

棟板金調査
取り外した芯木が腐食
芯木はボロボロになっていました。これだけ腐食していると雨水が侵入していたのがわかりました。芯木の固定してある釘から雨水が侵入していました。
棟板金の取り換え
芯木撤去跡の状態
アスファルトルーフィングが大丈夫でしたの雨漏りはしていませんでした。
芯木取替
貫板の取付
貫板は木材20ⅹ90の材料を使いボンドと併用してビスで固定しました。貫板の周りもコーキングして雨水が侵入しないようにしました。
棟板金調査
棟板金の固定
ガルバリウム鋼板の棟板金で包みました。ステンレスビスで固定しました。
屋根全体を見るとかなり劣化していますので、カラーベスト屋根の塗装を勧めます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びがひどい状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦棒とは金属板を使って...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなってきています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストでした。カラーベストはセメントとケイ砂を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。築年数がかなり経過していて全...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「下から見て屋根が黒くなって見栄えが悪いので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。カラーベストは平型...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205