オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 モニエル瓦が白くなって汚れが気になります・屋根劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなってかなり汚れが目立つので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。近所でよく塗装工事を見かけるのでそろそろ塗装しなければならないかということの様でした。
モニエル瓦は乾式用瓦のことであり材料はセメントで作られています。表面にスラリー層という着色剤が施されている瓦になります。現在は製造中止されており瓦は廃盤になっています。割ってしますと大変です。
モニエル瓦現場調査


モニエル瓦現場調査

屋根の表面が剥がれて白くなり元の色がなくなっていました。全体が色褪せていました。モニエル瓦のスラリー層が剥がれてコンクリートの地肌が出ているのがわかりました。塗装部分が劣化してほとんど粉末状になっていました。モニエル瓦のスラリー層は非常に脆弱で手で触っただけでもボロボロと粉状に吹き出します。
モニエル瓦現場調査


モニエル瓦現場調査

ケラバは黒ずんで苔が生えていました。水を吸い込んでしまっている状態でした。ケラバの瓦の固定してある釘が浮いていました。固定が弱ってきて強風で飛んでいく可能性がありました。瓦が浮いていますので雨水が侵入してしまう可能性がありました。


屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びがひどい状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦棒とは金属板を使って...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなってきています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストでした。カラーベストはセメントとケイ砂を原料として繊維質で補強して成型される屋根材です。築年数がかなり経過していて全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205