オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事 マイティールーフ塗料を使用


IMG_1146-1
岐阜市で、モニエル瓦の屋根塗装工事を行いました。

 築18年で、お客様からは『屋根が色あせてきて北面のコケが汚いから相談したい』とご連絡をいただきました。





モニエル瓦とは、乾式洋瓦で、材料はセメントで作られており、セメント瓦の一種であります。

特徴として、表面に着色スラリーというセメントの着色剤がついております。

この着色スラリーがモニエル瓦の最も重要なキーポイントになります。
IMG_1147-1
今回モニエル瓦塗装で使用した塗料は、モニエル瓦専用のオリエンタル塗料のマイティールーフです。

マイティールーフ塗料は、モニエル瓦にも密着して、塗料自体 モニエル瓦に浸透していく浸透性の塗料です。

 モニエル瓦の塗装は、特殊なため、ただ上から塗料を塗るだけでは出来ません。

 スラリー層をしっかりと除法してからでないと、新しく塗った塗膜の剥離が発生してしまいます。
IMG_1148-e1524389913205
モニエル瓦には、表面の塗膜もあり、その塗膜で雨水の浸入を防いでおり、外観的に色あせてきた、汚れてきたというのは、塗膜が雨水等で削られ素材の地肌がでていると言うことが原因です。




モニエル瓦 マイティールーフ塗装工事 施工後
モニエル瓦は、国内では製造中止になっており、モニエル瓦を張り替えとなると在庫がない限り困難になってしまいますので、モニエル瓦の塗装 工法 塗装できる範囲の時期などがとても重要になってきます。


お客様には、『しっかりとモニエル瓦の事を理解した上で工事をしてもらえ大変満足です』と言っていただけました。




屋根工事 モニエル瓦塗装工事の事なら、信頼と実績のある                『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205