オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 軒付幕板の板金が飛び散って雨が侵入しています。雨漏り調査


大垣市にお住いのお客様より「軒付幕板の板金が飛んで行ってありません。修理お願いします」とのご相談を頂きました。早速現地に調査訪問しました。築年数がかなり経過していて、長年放ってあったそうです。最近雨漏りが気になって一度しっかり見てほしいとのことでした。軒付幕板や軒天や笠木はカラートタンでした。
幕板の劣化調査
軒付けの幕板の板金が剥がれ落ちていました。下地の木が雨水を吸い込んで黒くなっていました。一部笠木が取れて外れているところがありました。上から雨水がはいり込んでいました。
幕板劣化調査
軒天が垂れ下がって隙間があり、ここから雨水が侵入していました。軒天が落下してしまいそうでした。軒天下地のやり替えが必要でした。
幕板劣化調査
長年雨にさらされていますので幕板板金のビスが緩んできて強風で飛んで行ったとおもわれました。固定しているビスの劣化と下地の木の劣化で固定しているビスの固定が低下していました。
幕板劣化調査
完全に木の現しになっています。下地の板のやり替えが必要でした。木下地も反りあがって横から見ると波波の状態でした。
①全体のビスが錆びていましたのでステンビスを使用します。
②軒天も幕板も笠木も板金はトタンでしたのでガルバリウム鋼板を使用します。
③木下地のやり替えと木の幕板の取り換えをします
④高い所になりますので足場が要ります。以上見積りさせて頂きます。

板金工事や木工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205