大垣市にて点検調査した金属屋根は錆が出始めてきておりました。


瓦棒屋根
大垣市にお住いのお客様よりそろそろ屋根の点検をお願いした方がいいかお悩みのご相談を
いただきました。
本日点検調査を行いますお宅の屋根材は金属で作られている建物で板金を使用した屋根材でした。
お客様に伺うと前に一度屋根の塗装工事をされたそうです。

瓦棒屋根
早速屋根の状態を確認していきたいと思います。
屋根全体を確認していくと、前に行なった塗膜が剥がれだしていました。
歩いているとパシパシと音がするところもございました。今すぐ穴が空いてしまう事はありませんが
一度錆てしまうと板金は元には戻らないのです。
そのままにしておくといずれ穴が空き雨漏りにも繋がってしまいます。
瓦棒屋根
板金屋根のメンテナンスを行うタイミングが非常に重要になってきます。
屋根のメンテナンスを行うのが遅れると、前は錆びていなかった箇所が錆びてしまったり、
小さい錆だったのが、大きく錆びてしまったりといいことは何もございません。
工事のメンテナンスにも変ってきます、初めは塗装のメンテナンスだけでいいはずが、
板金屋根の状態が酷く劣化、錆びてしまうと、塗装のメンテナンスではすまなくなってしまいます。
瓦棒屋根
今回点検調査を行いましたが、錆がない状態が一番ベストですが、どうしても金属ですので
錆びてしまいます。
錆は最小限に抑えたて屋根塗装が行えるようにしましょう。
街の屋根やさんでは屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦ズレて波波の状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根瓦は古く、土葺きで土の下地で固定されていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。...........

トタン屋根

大垣市にお住いのお客様より、倉庫の屋根が錆びて雨漏りをしているとお困りの様子でご相談をいただきました。雨漏りということなので早急に対処する必要があります。さっこく現地に向かい調査をしていきたいと思います。

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根のリフォームを一度もしたことがないとご相談をいただきました。外壁は以前メンテナンスをされたそうです。外壁はよく目で確認できると思いますが、屋根になると簡単に確認できません。見えない所こそ定期的に見てあげることが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205