大垣市にて築40年経過した化粧スレート屋根点検、防水性が失われておりました。


スレート屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを一度もしていないので点検してほしいと ご相談をいただきましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行うお宅の屋根は化粧スレートです。木造の築40年経過したお宅でした。
スレート屋根
化粧スレートは定期的に塗装などのメンテナンスを行うことで、屋根を 長持ちさせることができます。決して何もしないでいいということはありません。 スレート屋根の寿命は約10年から20年と言われています、メンテナンスの有無に よって劣化の進行具合も変わり、20年間大丈夫と言うわけではありません。 基本的にはどのメーカーも10年ごとの定期メンテナンスをおすすめしています。
スレート屋根
実際に屋根に上がりスレート屋根の状態を確認していきたいと思います。 一度もメンテナンスをしていないこともあり、もともと塗られていた屋根の 色が分からないくらい劣化して変色していました。 本来スレート材は塗膜の劣化や割れなどに早くきずくためには定期的な点検を しなければなりません。スレートの表面には雨水や紫外線などを防ぐ加工が されておりますが、何もしないで、そのまま使用しているとその効果は 失われていきます。
スレート屋根
今回屋根を点検させていただきましたが、スレートの表面だけではなくスレート自体 雨水を吸ってしまい、長年乾燥と繰り返してスレート材が反ってしまっていました。 この状態に塗装をしてもすぐに剥がれてしまいお勧めできません。 今回お客様には、屋根のカバー工法をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない様子でした。屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が劣化して色褪せて見栄えが悪いので 一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベストで築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスされていませんでした。屋根の痛み具合は屋根...........

DSCN1355-2

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んできたので塗装のメンテナンスをしてほしいと、ご相談をいただきましたので、調査にお伺いさせていただきました。築35年以上経過したお宅で10年以上屋根のメンテナンスはされていないとのことでした。本日調査をさせ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205