オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて日本瓦屋根を調査 築35年以上メンテナンスをされていませんでした。


屋根漆喰無料点検
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを考えているとご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築35年以上経過した建物で瓦を使用した瓦屋根でした。
瓦屋根だからメンテナンスは大丈夫だろうとこれまで何もされていなかったそうです。
三日月の漆喰無料点検
現地にお伺いしてしっかりと調査をしていきたいと思います。
お伺いししましたお宅の屋根は、切妻屋根になっており和瓦で葺かれておりました。
一番気になりましたのが切妻屋根の頂上にある棟瓦です。
この棟瓦がよく見ると歪が生じておりました。この棟瓦が歪なくまっすぐか
どうかを確認する必要があります、少しでも歪んでいた場合は要注意です。
築年数とともに徐々に歪が大きくなり最後は崩れてしまいます。
屋根漆喰無料点検
他にも棟に積まれている熨斗瓦も部分的に抜け落ちそうになっている 所も確認できました。 早急な修繕が必要な状況と思いました。 瓦屋根でもメンテナンスは必要になってきます。
屋根漆喰無料点検
棟瓦の下の方にあります漆喰がほとんどの個所で剥がれ落ちて中の葺き土が下に 流れてしまっている個所もありました。 このままの状態にしておくと雨水が徐々に内部に侵入して最悪雨漏りにも 繋がってきますので早めの修繕が必要です。 今回和瓦屋根の調査を行いましたが、現状をお客様にご報告させていただき 棟の取り直し工事をご提案させていただきました。 屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら街の屋根屋さんにお任せください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

DSCN0483-1

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。まずはお伺いして瓦屋根の状態を確認したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205